ABOUT US

会社情報

  会社名   株式会社ループス・コミュニケーションズ

  英語名   Looops Communications, Inc.

  住所    〒141-0021

        東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前719

        アクセスマップはこちら

  代表    代表取締役 斉藤 徹

  設立    2005年7月

  資本金   2,000万円(2015年11月現在)

  事業内容  インターネットを利用した情報サービス業

        ソフトウェア業
        インターネットを利用した通信販売業並びに情報提供の仲介
        ビジネス・コンサルティング
        ソーシャル・ネットワーキングのシステム受託開発
        ソーシャル・ネットワーキングのASPサービス
        広告代理業

  講演実績  役員・社員向け講演

アント・キャピタル・パートナーズ様、NHKエンタープライズ様、NTTアド様、関西電力様、カスミ様、KDDI様、コナミデジタルエンタテインメント様、静岡朝日テレビ様、静鉄ストア様、資生堂様、スポーツオアシス様、大広様、ディーツーコミュニケーションズ様、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム様、デルフィス様、電通様、電通テック様、トッパン・フォームズ様、日清食品様、日本オラクル様、日本ユニシス様、博報堂様、博報堂DYメディアパートナーズ様、パナソニック様、BSフジ様、ビルコム様、フレッシュ・デルモンテ・ジャパン様、三菱UFJニコス様ほか(株式会社略、50音順、2013年12月現在)

                              クライアント向け講演

IMJ様、IFIビジネススクール様、朝日インタラクティブ様、アスキー総研様、ITマネジメントサポート協同組合様、EO-Osaka様、ADTECH東京様、アライドアーキテクツ様、茨城県経営者協会様、ココロザシ大学様、インフォバーン様、Web2.0様、ACフォーラム様、NTT様、OAG税理士法人様、大阪アドバタイジング協会様、大塚商会様、オプト様、カレン様、川崎商工会議所様、企業研究会様、グローバルコモンズ様、神戸ITフェスティバル様、神戸商工会議所様、コミュニティデザイン様、佐賀県高度情報化推進協議会様、佐賀商工会議所様、CIOマガジン様、ジークラウド様、GPオンライン様、JPモルガン証券様、消費者関連専門家会議様、翔泳社様、情報通信総合研究所様、新聞案内広告協会様、セールスフォース・ドットコム様、ソフトバンク様、ソリューション研究会様、大日本印刷様、タスク様、調布青年会議所様、ツイートアカデミー様、ティップネス様、デジタルハリウッド大学様、TechWave様、デロイトトーマツ様、凸版印刷様、トッパン・フォームズ様、ドラッグストアMD研究会様、日冠連経営者協議会様、日経新聞社様、日経BP様、日本アドバタイザーズ協会様、日本ATM様、日本オラクル様、日本カードビジネス様、日本経営開発協会様、日本小売業協会様、日本システム開発様、日本商工会議所様、日本生産性本部様、日本製薬工業協会様、日本綜合経営協会様、日本チェーンストア協会様、日本電気様、日本マーケティング協会様、PR現代様、ビジネスバンク様、ビジネスブレイクスルー様、富士ゼロックス総合教育研究所様、コンサルティング様、保険サービスシステム様、毎日コミュニケーションズ様、マインドフリー様、丸の内ブランドフォーラム様、三菱UFJモルガン・スタンレー証券様、宮城大学様、メンバーズ様、LineUp様、楽天様、リックテレコム様、流通科学大学様
ほか(株式会社略、50音順、2013年12月現在)

 改革

  2004.07 斉藤と福田が事業化計画を開始

  2005.07 株式会社ループス・コミュニケーションズを設立

  2006.01 ビジネスSNSのASPサービス提供を開始

  2006.11 東京都品川区西五反田にオフィスを移転

  2007.02 ベンチャーキャピタル各社による出資

  2008.11 東京都渋谷区道玄坂にオフィスを移転 コンサルティング事業を開始

  2009.04 斉藤ブログをスタート『in the looop』

  2010.08 東京都渋谷区千駄ヶ谷にオフィスを移転

  2011.10 ループスメディア『in the looop』オープン

 斉藤 徹  最新著書

だから僕たちは、組織を変えていける


だから僕たちは、組織を変えていける
ワークブック  

業界破壊企業

~第二のGAFAを狙う革新者たち~

再起動 リブート

 

ソーシャルネイティブ、
「Z世代の本音」を探る
ソーシャルシフト
これからの企業にとって一番大切なこと

Looops Way

Looops Mission(ループスの使命)

Socialmedia Dynamics 〜 共感と信頼の絆をデザインする
2005年創業来の「Socialmedia Dynamics」は変えず、 日本語併記を「ソーシャルメディアを創造する」から「共感と信頼の絆をデザインする」に変更しました。 これはソーシャルメディアを取り巻く環境が大きく変化し、当社の貢献すべき使命が変わってきたからです。 我々は、自らの新しいミッションを「生活者に信頼され、共感される企業になるためにはどうあるべきかをひたむきに考究し、 それを実現するための革新的なソリューション(解決策)を提供する」ことと再定義いたしました。

Looops Vision(ループスの未来)

好きなことに熱中できる、超スペシャリストが集まる理想郷を目指す

これはもう、私がIBMから独立した20年前からずっと変わらぬ想いであり、当社の目指している未来像です。本田宗一郎氏は「人生は“得手に帆をあげて”生きるのが最上である」と語っています。興味のあることは、寝食を忘れてでも取り組むことができるでしょう。逆に、やりたくないことであれば、積極的に取り組むことができず、良い結果も期待できないでしょう。とりわけ情報産業は、人自身が主体となって価値を創出しなければなりません。この「好きこそものの上手なれ」こそ「社員がハッピー → 顧客がハッピー → 株主がハッピー」というポジティブ・スパイラルの原点であるという信念に基づいたものです。当社社員は、何が一番好きなことか、どんな仕事だったら熱中できるかを社内で宣言します。そしてループスは、社員がその分野で最高のスペシャリストになること、またそのためのセルフブランディングを徹底的に支援しています。あわせてスペシャリストがチームを組むことの付加価値創造を日頃から心がけて積み上げています。

Looops Core Value(ループス社員が最も大切にする7つの価値観)

Socialmedia Dynamics 〜 共感と信頼の絆をデザインする
  1. サービスを通じて、お客様にWOW!を届けよう
  2. 専門性を磨き、オンリーワン・スペシャリストになろう
  3. 神はディテールに宿る。クオリティには徹底的にこだわろう
  4. 複雑に見えるものは、何か間違っている。シンプルさを追求しよう
  5. チームワークで、メンバーの長所を組み合わせよう
  6. オープンで正直な人間関係を構築しよう
  7. 素直さ、謙虚さ、感謝の気持ちを常に大切にしよう
透明性の時代において、企業実態とかけ離れた厚化粧のブランディングはマイナスになります。CMタレントに頼るのではなく、社員自らが魅力の発信者となる「社員ブランディング」が注目されるでしょう。そのためには、風化したお題目ではなく、全社員が心から共感し、率先して行動規範とするような「社員共通の価値観(コアバリュー)」を持つことが非常に重要となります。このコアバリューについては、私の敬愛する企業、「Zapposコアバリュー」を大いに参考にさせていただきました。特に注力したのは、出来る限り少ない項目でシンプルにまとめる(枝葉をカットする)こと、そして我々が日頃からクチにしている想いとシンクロさせる(本音でないと意味がない)ことでした。
2014年1月 代表取締役 斉藤 徹
上部へスクロール