\ ソーシャルリスニングの人気ブログを見る /
その他にも
掲示板、
レビューサイトなど
自社のブランドイメージ・認知度・利用実態・消費者ニーズなどの把握に役立てます。競合他社を対象にクチコミを分析し、クチコミを定量・定性的に競合比較することも可能です。
ポジティブな反応が多く見られたクチコミや、認知の広がりに影響を与えたクチコミの把握に役立てます。特定のハッシュタグを利用したクチコミ数の把握など、キャンペーンの効果測定に利用できます。
自社商品/サービス/キャンペーンの認知拡大を引き起こしたユーザーの特徴やフォロワーへの影響を分析し、集客へ活用します。
サービスに関するネット炎上の火種にあたるクチコミの検知、モニタリングを行います。また、今後炎上し得る懸念事項、風評被害や誹謗中傷にあたるクチコミの把握に役立てます。