\  ソーシャルリスニングの人気ブログを見る /

02

ソーシャルリスニング

その他にも

掲示板、

レビューサイトなど

ソーシャルメディア上の「生活者の声」を収集・分析し、
マーケティングやリスク対策などのビジネスへの活用を支援します

ブランド調査

企業や商品/サービスに関する
ソーシャルメディア上のクチコミを分析
アセット 14-80

自社のブランドイメージ・認知度・利用実態・消費者ニーズなどの把握に役立てます。競合他社を対象にクチコミを分析し、クチコミを定量・定性的に競合比較することも可能です。

エンゲージメント分析

ソーシャルメディア上で
影響を与えたクチコミの把握
アセット 15-80

ポジティブな反応が多く見られたクチコミや、認知の広がりに影響を与えたクチコミの把握に役立てます。特定のハッシュタグを利用したクチコミ数の把握など、キャンペーンの効果測定に利用できます。

インフルエンサー分析

自社商品/サービス/キャンペーンについて
影響力の大きいインフルエンサーの特定・発掘
アセット 16-80

自社商品/サービス/キャンペーンの認知拡大を引き起こしたユーザーの特徴やフォロワーへの影響を分析し、集客へ活用します。

 

風評リスク対策

自社のブランド/商品/サービスに関する
ネット炎上の検知
アセット 17-80

サービスに関するネット炎上の火種にあたるクチコミの検知、モニタリングを行います。また、今後炎上し得る懸念事項、風評被害や誹謗中傷にあたるクチコミの把握に役立てます。

上部へスクロール